新年のご挨拶2018 - 院長ブログ

予約

無料メール相談

初診予約、ご相談はこちら

院長ブログ

2018/01/14
新年のご挨拶2018

やまぎし歯科医院に通院して下さっている患者様の皆様、明けましておめでとうございます。

今年も、皆様のお役に立つことが出来る様に、治療技術の研鑽と患者様を迎えるホスピタリティーに力を入れて頑張っていくつもりでいますのでよろしくお願い致します。

今年に入って2週間が過ぎました。お正月休みで、休みモードになっていた体も、しっかり仕事モードに切り替わりました。新年の仕事始めの1月5日に、今年も1年の気持ちをスタッフと共に書初めをしてみました。この書初めを開始してから今年で3年目になりますが、今回私が考えた言葉は、『完遂』でした。やまぎし歯科医院では、毎年、医院目標や年間個人目標を立ててそれぞれが、1年間を頑張っています。しかし、私個人としては、目標を立てても完全にやり遂げられていない感じがしていました。毎日の診療や突発的に起こる医院の問題に対する改善や対策、歯科セミナーに参加することで提出する課題に取り組んだりしていて自分の立てた目標に対して意識はしているのですが、実行する時間の確保が上手く出来ていませんでした。もっと時間を有効に使えばきっと出来たはずなのに、自分に対して日々の診療で疲れてしまい、その後の時間を自分の好きな読書や趣味に使っていたように思います。自分の中でやらなくてはいけないと分かっていながら自分に対して厳しく出来ていなかった昨年までの行動を今年は変えて、自分の全力を出しきってみたいと思いました。2018年が終わったときに、自分で今年1年、本当に頑張った。遣りきったと言えるようにこの『完遂』という文字に決めました。